確定拠出年金運営管理業務等に関する個人情報保護方針
当社は、確定拠出年金運営管理業務等に関する個人情報の取扱いについて、次のとおり保護方針を定め、遵守します。
1.関係法令等の遵守
当社は、個人情報の保護に関する法律、確定拠出年金法、関係法令・諸規則及び関係当局のガイドライン(以下「法令等」といいます。)並びに当社の個人情報保護方針などを遵守します。
2.利用目的
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内でお客様の個人情報を取扱います。なお、当社における個人情報の利用目的は、本支店の店頭等及びホームページに掲示しております。
3.第三者提供
当社は法令等で定められた場合を除き、お客様の同意を得ずに個人データを第三者に提供いたしません。
4.安全管理措置
当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容となるよう努めます。また、お客様の個人情報の漏えい等を防止するため、必要かつ適切な安全管理措置を実施するとともに、役社員等及び委託先の適切な監督を行ってまいります。なお、当社は、要配慮個人情報を含む機微(センシティブ)情報は、適切な業務の運営その他の必要と認められる目的以外の目的に取得、利用又は第三者提供をいたしません。
5.継続的改善
当社は、お客様の個人情報の適正な取扱いを図るため、この保護方針は適宜見直しを行い継続的な改善に努めてまいります。
6.開示等のご請求手続き
当社は、お客様に係る保有個人データに関して、お客様から開示、訂正、利用停止等のお申し出をいただいた場合には、ご本人であることを確認のうえ適切かつ迅速な回答に努めてまいります。開示等のご請求は当社所定の手続きによりお申し出ください。開示等の手続きにつきましては所定の手数料をいただきます。開示等のご請求手続きにつきましては、 当社の本支店等に備え付けるとともに、ホームページにも掲示しております。
7.ご質問・ご意見・苦情等
当社に対する、確定拠出年金運営管理業務等に関する個人情報等に係るご質問・ご意見・苦情等は、お取引店又は次の窓口までお申し出ください。
8.認定個人情報保護団体
当社は、個人情報保護委員会の認定を受けた認定個人情報保護団体である日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会及び日本貸金業協会の協会員です。各協会の苦情・相談窓口では、協会員の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。