東海東京証券からのお知らせ:2017年

2017年7月5日

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋三丁目 6 番 2 号
コード番号 8616
東証・名証第一部

各位

「仕事と家庭のインターンシップ in あいち」参画のお知らせ

 当社の子会社である東海東京証券株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、愛知県が実施する「仕事と家庭のインターンシップ in あいち」(平成 29 年 8 月〜11 月実施)にインターン企業として参画することとなりましたので、お知らせいたします。

 「仕事と家庭のインターンシップ in あいち」は、愛知県が県内に在住、または県内の大学・短大等に在籍する学生を対象に実施するものです。仕事と家庭の両立について理解を深めることを目的に開催され、都道府県では全国初の取り組み*となります。インターンシップは 9 月中に 2 日間にわたって行われ、企業での就業体験に加え、そこで働く子育て中の社員の家庭を訪れて家事や育児も体験します。

インターンシップの一日の流れ(イメージ)

【企業でのインターンシップ】
午後 1 時 出社、自己紹介、職場見学、仕事体験
午後 4 時 退社
【家庭でのインターンシップ】
午後 5 時 保育園にお迎え
午後 6 時 家事・育児体験(夕食の準備、子どもと遊ぶ)
午後 7 時 夕食・家族と対話
午後 8 時 帰宅〔終了〕

 当社グループでは、女性の活躍推進を含むダイバーシティの推進は、社会の変化に対応するための重要な経営戦略の一つと考えております。本インターンシップを通じ、今後の社会の担い手となる若い世代の方々に、長期的な視野で人生設計を考える一助にしていただきたいと考えております。

*平成 29 年度、愛知県と京都府が初めて仕事と家庭の両立を体験するインターンシップ事業を実施します。

以上

本件に関するお問い合わせは、東海東京フィナンシャル・ホールディングス 広報・IR部 03-3517-8618 までお願いします。