かんたんダイレクトサービス トップ
サービス案内 商品案内 マーケット情報 投資がはじめての方 キャンペーン情報
あんしん総合サービス トップ
サービス案内 商品案内 マーケット情報 投資がはじめての方 セミナー情報 キャンペーン情報 店舗案内 オンライントレード

かんたんダイレクトサービス かんたんダイレクトサービスは、スピーディに取引をされたい方にオススメ。現物株式の委託手数料が店舗と比べ割安です。

証券用語集

行き過ぎ(ゆきすぎ)

相場(株価)が時の勢いで、実態以上に高く、あるいは安くなり過ぎること。

【用語の使用例】
A社株は小幅の赤字を計上しただけなのに、今年最安値まで値下がりした。明らかに行き過ぎと思われるため、明日も下落するなら100株だけ買って、様子を見よう。

【もっと知りたい!+α】
「オーバーシュート(Over Shoot)」ともいわれます。株式や為替など各市場ではしばしば、売りと買いのバランスが崩れて相場が大きく動き、適正水準を上回って買われたり、適正水準を下回って売られたりします。株価下落が新たな売りを招いたり、株価上昇が新たな買いを招いたりすることが原因です。いずれも長続きせず、中長期的には適正水準に収まっていくことが多いのですが、行き過ぎた株がどこで反転するかは誰にも分かりません。

口座をお持ちでない方へ

  • 今すぐ口座開設する(無料)
  • 東海東京証券がはじめての方へ

サービス

  • 投信の窓口
東海東京証券の特徴