かんたんダイレクトサービス トップ
サービス案内 商品案内 マーケット情報 投資がはじめての方 キャンペーン情報
あんしん総合サービス トップ
サービス案内 商品案内 マーケット情報 投資がはじめての方 セミナー情報 キャンペーン情報 店舗案内 オンライントレード

かんたんダイレクトサービス かんたんダイレクトサービスは、スピーディに取引をされたい方にオススメ。現物株式の委託手数料が店舗と比べ割安です。

証券用語集

オプション取引(オプションとりひき)

ある商品(株式、債券など)を、あらかじめ定められた期間(または期日)に、あらかじめ定められた価格で買ったり売ったりする権利の取引のこと。大別して原商品を買い入れる権利の「コール」と、売却する権利の「プット」がある。日経平均株価が下落すると予想し、オプション取引で「プット」を買っていたため、本日の日経平均株価急落時に売却したため大きな評価益が得られた。オプションとは権利のことで、買う権利をコール・オプション、売る権利をプット・オプションといいます。相場が上昇する前にコール・オプション(買う権利)を購入しておけば、実際に相場が上昇したときにコール・オプションの売却又はSC決済により利益を得られます。反対に、相場下落前にプット・オプション(売る権利)を購入しておけば、相場下落後に実際の価格より高い価値となり、プット・オプションの売却又はSC決済により利益を上げることができます。オプションの買いは損失限定ですが、売りの損失は無限大です。日本では、日経225先物や個別株式などのオプションが売買されています。

口座をお持ちでない方へ

  • 今すぐ口座開設する(無料)
  • 東海東京証券がはじめての方へ

サービス

  • 投信の窓口
東海東京証券の特徴