東海東京証券からのお知らせ:2017年

2017年6月20日

東海東京フィナンシャル・ホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋三丁目 6 番 2 号
コード番号 8616
東証・名証第一部

各位

「お客様本位の業務運営に関する取り組み方針」の公表について

 当社の子会社である東海東京証券株式会社及び東海東京アセットマネジメント株式会社は、お客様の信頼と期待により一層応えるために、「お客様本位の業務運営に関する取り組み方針」を策定・公表いたしましたので、お知らせいたします。

 東海東京フィナンシャル・グループ(以下、「TTFG」という。)では、経営理念において「お客様の資産を活かし、豊かなライフマネジメントの実現と、企業価値向上を支援するために、全力で努力する企業グループであり続ける。」ことをミッションの1つとして掲げ、お客様にご満足いただける商品・サービスの提供に努めております。

 お客様ごとのライフステージ、収入や資産の状況、投資方針等によって、お客様のニーズは多種多様であると考えております。こうしたお客様のニーズに応え、満足いただけるように、TTFG では先進的かつ利便性の高いサービスをお客様へ提供するとともに、投資情報や商品情報及びソリューションの提供を行う子会社が連携し、お客様に対し更なる付加価値を生み出す、サポート体制を構築しております。

 一方、お客様の多種多様なニーズを満たすためには社員一人ひとりが、「人間性」(ハート)と「専門性」(プロフェッショナリティ)を追求し、保持することが必要不可欠であると考えております。TTFG は自らを「学び続ける会社」として、教育・研修の環境づくりに力を入れ、社員のお客様本位に対する意識の向上及び企業文化の定着を図っております。

 今後、各社にてお客様本位の業務運営への取り組みの状況や成果などについて確認を行っていくとともに、当社においてもグループ全体としての実効性が保たれるよう、取り組んで参る所存です。

 なお、各社の方針については各社のウェブサイトに掲載しておりますので、ご覧下さい。

・東海東京証券株式会社:http://www.tokaitokyo.co.jp/policy/fiduciary_duty.html

・東海東京アセットマネジメント株式会社:http://www.tfr.co.jp/publics/index/64/

以上

本件に関するお問い合わせは、東海東京フィナンシャル・ホールディングス 広報・IR部 03-3517-8618 までお願いします。