かんたんダイレクトサービスダイヤル
かんたんダイレクトサービスをご利用のお客様ダイヤルです。ご注文、お預り資産、お取引の照会・投資相談(平日のみ)等をお受けします。
「お客さまの口座番号」「東海東京カードの暗証番号」をご用意ください。
下記のフリーダイヤルにてオペレーターが直接対応いたします。
※担当者制ではございません。
※完全前受制となります。
専用フリーダイヤルの操作方法(カスタマーサポートセンターへのご連絡)
■「東海東京カードの暗証番号」は口座開設時の申込書に記載いただいた4桁の番号です。
■ダイヤル回線をお使いの場合でもトーン信号機能を使えばご利用いただけます。
■電話機のトーンボタン(*もしくは#)を押しますとトーン信号(ピッポッパッ)を出すことができます。
オペレーターを通じたコールセンター取引の方法(ご注文方法)
コールセンター取引の専用フリーダイヤルにお電話いただき、オペレーターを通じてご注文をお受けいたします。
また、コールセンター取引はその都度お客様のご本人確認をさせていただきご注文をお受けいたします。
ご注文方法(株式の取引例)
[ご利用にあたっての注意事項]
■ご注文は口座名義人ご本人様からのご注文に限ります。
■オペレーターが注文執行をお伝えするまでお電話を切らないでください。
■ご注文はお客様の買付可能金額(お預りの金銭、MRF、売却受渡代金を加えた金額)の範囲内でお受けいたします。
■住所の不明(郵便返戻)等によりお客様の取引が一時停止となった場合はご注文をお受けできません。
■株式取引の場合、異なる窓口(オンライントレードまたはコールセンター取引)で同一銘柄を注文した場合、一口注文として取扱いいたしません。
■株式取引においてご注文の一部のみが約定(内出来)となった場合、残りの未成立注文は失効いたします。
■締切時間の直前のご注文は取引所等の時間に間に合わないため、お受けできない場合があります。
■売却後の受渡方法やご出金等に関してお客様からご指示をお願いいたします。
■お客様への約定連絡(取引成立の連絡)についてはご希望の場合に限りご連絡いたします。
ご利用にあたっての注意事項
取引条件・免責事項
【1】取引条件について
かんたんダイレクトサービスのご利用に際しては、次の条件等についてご確認・ご承諾いただく必要がございます。 詳しくは弊社の取引約款等でご確認ください。
(1) かんたんダイレクトサービスは、弊社の審査により認められた場合のみ、ご利用が可能となります。
(2) お客さまは、有価証券取引に関して十分な知識、経験および資力を有し、またかんたんダイレクトサービスがお客さまの投資目的にとって必要なサービスであることとします。
(3) 口座開設やID、パスワード紛失等による再発行には、本人確認書類の提出が必要となります。
(4) かんたんダイレクトサービスのご利用に必要なお客さま側の通信機器等は、お客さま自身でご用意いただくものとします。
(5) かんたんダイレクトサービスの利用範囲は、お客さまが使用する通信用の機器、ソフト等により異なる場合があります。またご利用になるブラウザーまたはOSの種類などによりご利用できない場合もあります。
(6) かんたんダイレクトサービスのご利用にあたっては「東海東京カード」のお申し込み等により暗証番号等のご登録が必要となります。
(7) 内部者取引の未然防止を図るため、お客さま自身の内部者登録に係わる情報等を弊社の求めに応じて遅滞なくご提供いただけることとします。よって、お客さまは口座開設時に当該情報を弊社に届け出るものとし、届出内容に変更があった場合にも、すみやかに弊社に届け出るものとします。
(8) かんたんダイレクトサービスのご利用に際しては、お客さまご本人を確認するために、お名前、ご住所、生年月日をお答えいただけることとします。
(9) かんたんダイレクトサービスによりお客さまが利用、取引注文できる商品および取引の種類は、弊社が定める範囲のものに限られます。
(10)弊社から交付します「ログインID」、「仮ログインパスワード」、「仮取引パスワード」は、お客さまのお手元に届いた以降、お客さまの責任において管理していただくこととします。
(11)弊社は、お客さまに通知することなく、かんたんダイレクトサービスの取引内容を変更することができます。
(12)お客さまがかんたんダイレクトサービスを利用できる時間は、弊社が定める範囲のものとします。また、システム等の障害、補修等によって、弊社は予告なくかんたんダイレクトサービスの一部または全部の提供を一時停止または中止することができます。
【2】免責事項について
(注)一般的な項目のみ掲載しております。詳しくは弊社の取引約款等でご確認ください。
(1) 各種手続きへの時間がかかることで、お客さまの弊社、かんたんダイレクトサービスの利用が制約される場合があります。この間にかかわる損害、費用等について、弊社はその責任を一切負わないものとします。
(2) お客さまは住所、電話番号などの連絡先や氏名、振込口座の変更等、弊社への届出事項の変更に際しては、遅滞なく弊社所定の手続を行うものとします。この届出以前に生じた当該変更事項にかかわる損害について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(3) 所定の書類に使用された印鑑または署名が届出されている印鑑または署名艦と相違ないものと故意または過失なく弊社が認めて、金銭の授受その他の処理が行われたことによる損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(4) かんたんダイレクトサービスにおいて、弊社が行った注文の内容の復唱に対してお客さまからの明確なご承諾の応答をいただけないまま通話が終了した場合には、弊社は当該注文を受注しなかったものとし、この受注しなかったとみなすことにより、お客さまに生じた損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(5) 内部者取引の未然防止の観点から、オンライントレードによる発注が制限され、コールセンター取引にて発注をお願いする場合があり、この発注制限および発注方法の変更によりお客さまに生じた損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(6) 証券取引所等が売買を規制する銘柄および弊社が自主的に売買を規制する銘柄については、かんたんダイレクトサービスの利用ができない場合があり、この利用できないことによりお客さまに生じた損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(7) オンライントレードは、仮ログインパスワードで初回認証を行った後、必ずパスワードの変更を行っていただくものとし、弊社は、以後ログインについては、お客さまご自身で設定したパスワードによるお客さま自身のログインとみなし、このログインによりお客さまに生じた損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(8) 取引注文が次に掲げる事項のいずれかに該当する場合、お客さまに通知することなくその執行をいたしません。なお、取引注文を執行しないことにより生じるお客さまの損害については、弊社はその責任を一切負わないものとします。
ア. お客さまの口座に前受金が不足している場合や、立替金が発生している場合。
イ. 取引注文の内容が、公正な価格形成に弊害をもたらすものであると弊社が判断する場合。
ウ. 社内外を問わず、その商品に販売規制等がかかっている場合。
エ. その他、取引の健全性等に照らして不適当と弊社が判断する場合。
(9)やむを得ない理由により、故意または過失なくかんたんダイレクトサービスを停止もしくは中止または廃止したことによる損害等について弊社はその責任を一切負わないものとします。
(10)通信機器、通信回線、コンピュータ等のシステム機器等の障害若しくは、瑕疵およびこれらを通じた情報伝達システム等の障害、瑕疵並びに第三者による妨害、侵入、情報改竄等による、いわゆるシステム障害により本サービスの提供ができなくなった場合、または、故意または過失なくかんたんダイレクトサービスの伝達遅延およびその誤謬、欠陥が生じた場合について弊社は、その責任を一切負わないものとします。
(11)その他の免責事項
ア. 株価変動や権利落ち等に伴う連続注文失効に起因する損害発生の場合。
イ. 受注から発注確認までに要する時間経過に起因する損害発生の場合。
ウ. お客さま所有の「東海東京カード」、および暗証番号等の盗難や漏えい等による損害発生の場合。